さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

昆布あめ、食べたことありますか⁇

昆布あめをいただきました(´∀`)


もう何十年ぶりかで、

昆布あめをいただきました♪


昆布の香りがして、とっても美味しいのですが、子どもたちに勧めると、

「ええ〜っ、昆布の味ってΣ(゚д゚lll)」


拒絶反応です、、、

食べてみてわかる、この美味しさ(^^)


伝わらないなぁ〜


私が子どもの頃に

それも誰かからのいただき物だったと

思います。

最初はあの色と、昆布があめに

なるって、どう言うことか⁇

と、我が子と同じ反応だったことと

思います。


そして、恐る恐る「食べてみる」と言った

子どもが、昆布あめを味わっている私の横で

もぞもぞ、カサカサ、、、


何してるの⁇(*_*)


昆布あめを包んでいる

オブラートを必死に取っていました、、、


あの〜ぉ、それ食べられますけど(°_°)

ビックリです。


懐かしくて優しい味の昆布あめ。

身体にもココロにも染み入るよう

でした。

では、また!