さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

うちのワンコは、時々エサを残します

お腹がいっぱいなのか?気を引きたいだけなのか⁈

f:id:samasamaya:20190714074521j:plain


うちのワンコは、3歳のトイプードルです。

この画像は、我が家にきた頃のもので、生後2ヶ月でした。

ご近所のブリーダーさんから、

譲っていただきました。

もともと実家でも飼っていましたし、

いずれは犬を飼いたいと思っていました。

 

しかし、3人の子育てに追われる中、

ちょっとお世話できないなぁ~

と思っていました。

そして、大切に、大切に

育てることで愛情も芽生えてきます。

そして、いつか必ず、

別れがやってくることも

知っています。

あの悲しみを思い出すと、

ほんとうに辛い別れでした。

 

しかも、最近のペットショップでの

仔犬の価格には、ビックリ!

しますよねぇ~

30万円、40万円とか。

私が子どもの頃、昭和の時代は、

もうちょっとお安かったような気がします。

 

そんな我が家に、転機がやってきました。

ご近所のブリーダーさんから

「仔犬が産まれたので、よかったら・・・」

と、声をかけていただきました。

抜け毛も少なく、

賢い、

小型犬と、

私の希望をすべてクリアしていました!!

 

「飼います!!!」

迷いはありませんでした。

いつか別れがくるけれど、

それは悲しく、辛いことだけど、

きっと子たちにもいい影響を

与えてくれると。

 

大反対する主人を子どもたちが

泣いて説得し、

「お世話は自分たちがする!」

(本当に⁇ 

まぁ、よくあるパターンです・・・)

と断言⁈し、

ようやく我が家の一員となったのでした。

 

私がとにかく驚いたのが、

トイレを1週間もたたないうちに

覚えてくれたことです。

失敗もほとんどありません。

抜け毛はありますが、ほんとうに

わずかです。

ただ、困ったことに時々エサを残すので、

体調が悪いのかと

心配になることです。

(どうやら胃腸が弱いようです・・・)

 

 

なにより、家族みんなが

癒されています♪

では、また!