さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

春は、まだまだ先でした(*_*;

春は、まだまだ先でした(*_*;

 

今朝はとっても冷え込んでいました。

それは布団から出る時にわかります。

ヒンヤリとした部屋の空気。

これは、間違いなく

雪が積もっている空気です(*_*;

 

そんな日は

いつも以上に

布団から出るのがおっくうになります(^^;

 

う~、寒いな~(*_*;

 

窓から外を眺めると・・・

やっぱり積もっていました~

 

ほんの少し、3センチほどでしょうか。

例年と比べると、異常に雪が少なくて

これも地球の温暖化の影響かと

ちょっと心配になります。

 

身体的には、寒いより暖かい気候の方が

過ごしやすく、できれば

そんな温かい地域に移住したいくらいです(*_*;

 

こんな寒い日の夕食といえば、やっぱり

「お鍋」に決まりです!

今夜は、これにしました(^^♪

 

 

この頃、お気に入りで

こればかり食べています(^^♪

あと、こちらも・・・

 

ミツカン 寄せ鍋つゆストレート 750g
 

 

どちらもミツカンさんの出汁の素です♪

家族の好みで、豚肉だったり、鶏肉だったり、

魚介も好きなものを入れていただきます。

 

最後は、ラーメンやうどんを入れます。

美味しい出汁で煮込んだ麺は

これまた絶品です(^^♪

 

春は、まだまだ先のようですが、

そっと、ゆっくり

雪が解けるのを待ちたいと思います。

では、また!