さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

ガパオライスを作ってみました(´∀`)

ガパオライスを作ってみました(´∀`)

 

スーパーで見かけたので、思わず買ってしまいました。

とても「大豆」とは思えない味わいでしたよ。

マルコメ ダイズラボ ガパオライス 258g

マルコメ ダイズラボ ガパオライス 258g

  • 発売日: 2016/03/02
  • メディア: 食品&飲料
 

初めてガパオライスを食べたのは、

もうかれこれ5年くらい前・・・

かなり記憶が薄れています(^^;

 

わが家は母さん以外、肉好きです。

晩ご飯が魚メニューとわかると

あきらかに肉メニューとは違った

反応が返ってきます。

 

テンションが若干、下がります。

「魚かぁ~」という感じです。

 

母さんとしては、健康面を考えると、

肉ばかりではなく、

魚や豆類、野菜もしっかり

食べて欲しいのです。

(永遠の課題です・・・) 

 

豆類も意識しないと摂取できないので、

これも難しい・・・

母さんは、好きなんだけどなぁ~(^^;

 

ガパオライスは、

キレイに完食となりました。

ビリ辛で、今日みたいな暑い日には

ピッタリのメニューでした♪

そして、予想通り⁈ですが、

誰一人、大豆だと気がついた人は

いませんでした(*'▽')

 

美味しくて、簡単で、

栄養もあって、

わが家のお助けメニューに

なりそうです(^^♪

 

では、また!