さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

グラスを捨てて、グラスを買う・・・本末転倒

グラスを捨てて、グラスを買う・・・本末転倒

 

断捨離に勢いがついている母さんです。

 

どんどん捨てたくなって、

グラスやら、

マグカップやら、

これぐらいあれば足りるであろう。と

判断した数まで減らしてみました。

 

食器棚のスペースも余裕ができて、

大満足♪

 

しかし、喜んでいたのもつかの間。

「グラスがない」だの

「コップがない」だの

家族から、あれやこれやの

苦情が母さんのもとへ

届きました。

 

なんだかなぁ~

 

せっかく減らしたグラスと

マグカップを増やすことは

したくはありません。

なんとか回避したいと思っていました。

 

ところが・・・

 

久しぶりに

ニトリへ行ってきました♪

 

ステンレス製の洗い桶を買いに

行ったのですが、

そこで運命の出会いが!

 

グラスセットが、持ちやすくて、しかも

安いっ!

 

う~~~ん、どうしよう・・・

 

せっかく減ったのに、

また買うの???

 

いや、これは買うべきもの。

 

心の中で葛藤していました。

グラスが足りないと言う

家族の声が聞こえてくるようでした。

 

しかし、

思い切って購入♪

 

こうして、せっかく減ったと思ったグラスが

また増えていくという・・・

 

なんてこった。

 

明日、もう少し、グラスとマグカップを減らしたいと

思います。

 

ニトリのグラスは安くて、素敵です

なかなか、進んでいるような、後退しているような・・・(^^;

では、また!