さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

晴雨兼用の靴で出かける♪雨の日は、雨の音と匂いがします(*'▽')

雨の日は、雨の匂いがします♪

 

正確には、雨の匂いというか、

アスファルトや土に雨が

しみ込んでいる匂いだと思いますが。

 

雨の日って、嫌いな人が多いのでは

ないでしょうか。

 

ジメジメするし、

髪型やメイクも崩れてしまうし、

何と言っても、傘という荷物が

増えてしまいます。

出かけることが億劫になってしまいます。

そうなんですよね~。

そうなんですが、

あの雨の音、匂いが母さんは好きです。

 

叩きつけるように降る雨音も

ボツボツと降る雨音も

窓ガラスに当たる雨音も。

雨の匂いも。

そして、そんな日に出かける時は

何を履いていこうか、悩むところです。

母さん、雨や雪の日は、

長靴が最強だと思っています。

 

最近は、デザインも素敵で、

大昔の長靴(昭和です)とは大違いです。

わが家にも、その大昔の長靴があるのですが、

それを履くと、子どもたちから

「ちょっと大げさじゃない??」と

言われてしまいます。

 

大げさ??

 

そうです、雨に濡れるのはイヤなんです。

だから大げさでいいのです(^^;

 

そうは言っても、蒸し暑い日に

長靴もなぁ~

そこで、思い切って

晴雨兼用という靴を買ってみました。

 

しかも、白色(^^;

汚れることを恐れず⁈

履きたいと思います。

 

長靴ほど最強ではありませんが、

これで家族からは

「大げさ」なんて言われないハズ。

雨の日が楽しみです♪

では、また!