さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

【お気に入りの本】茂木健一郎「もうイライラしない!怒らない脳」できるかな??(^^;

怒らない毎日を過ごせるかな??(^^;

 

やっと、読み終わりました・・・(^^;

これです。

 

www.samasamaya.com

 

しかも、ホーキング博士の本は、

どうしても読み進めることができず、

断念してしまいました・・・(-.-)

 

スティーブ・ジョブズ氏の本は、

睡魔に襲われながらも、

なんとか読み終わりました('ω')

 

この本を読んで思ったのは、

スティーブ・ジョブズ氏の

人生がものすごく波乱万丈だということ。

生い立ちから大人になるまでの生活、

学生時代、会社設立、食生活、

そして行動力。

 

はぁ~・・・すごい(゜.゜)

 

激高するような場面が多くあり、

かと思うと、

大泣きするような場面もあって、

感情の起伏が激しい人なんだと

思いました。

これを素直と言えばいいのか、

自分勝手と言えばいいのか・・・

 

母さんから見れば、雲の上の

そのまた上の雲の上・・・(どこだ??)

にいるような人なので、

想像を超えています(^^;

 

そして、今日、

さらに読んだのは、この本です('ω')

 

母さん、 

怒らないように脳をトレーニングしたいと

思います(^^;

 

わかってはいるんですが、

なかなか・・・ねぇ~(*_*;

怒らない子育てをしたいものです・・・

 

「怒っても相手にとっていいことがない」

このフレーズが一番心に響きました('ω')

明日、目覚めたら

忘れていませんように・・・(^^;

では、また!